初対面で恋人がいるか聞いてくる人に、女の子としてちょっと思うこと。

 

大学生を過ごしていると、いろんな人に出会うわけですが
初対面で恋人の有無を聞いてくる人っていますよね。

 

私は、恋愛の話ってデリケートなものだと思うんです。
だから友だちや同性、信頼した人には話したいと思いますが

初対面の人に聞かれたらシンプルに
「それ聞いてどうすんのかな?」と思います(笑)。

これは周りの女の子と話していると、結構な確率で共感する話だったので
いろんな話を交えつつ書いてみました。

画像

 

こんなまとめがあったので引用↓

【『恋人いる??』のやりとりに隠されてるサイン】
http://matome.naver.jp/odai/2134554003347290301

 

恋愛をひとつの話題として持ち出すのも分かります。

でも、こうしてまとめられているように
初対面で聞かれては気にしてしまったり深読みしてしまったり
警戒してしまうのが女の子の心理ってもんじゃないでしょうか。

 

相手からすれば『兄弟いるの?』くらいのノリの質問なのかもしれませんが
「どこで出会ったの?」なんて聞くのは、何時間も喋ったり
わりと仲良くなってからする会話だと思うんです。

恋人の有無次第で相手の対応が変わるわけではないし
変わるくらいならそれはそれで問題ですが(笑)。

たとえ好意的な詮索をしているつもりがないとしても
そうして気づかないうちに距離をおかれているかも……。

それって、すごくもったいない。

 

せっかくそこで出会ったのだから
また会えるかも分からないくらい世界は広いのだから
その人自身だからこそ聞けることだったり、知れることだったり
その時しかできない話だったり

私はそういう話をしたいなあと思いますね。

 

 

 

ちょっとの質問で、気持ちも空気も変わっちゃう
それくらい、女の子って繊細な生き物なんだよね

男だから、女だから、そんなこと後回しで良いと思うんだ
もっともっと、たのしい話をしようよ

人として、きみのことを知りたいな
ねえねえ、きみとしたい話があるんだよ

 

 

初対面で恋人がいるか聞いてくる人に、女の子としてちょっと思うこと。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2013年6月の、おしながき。 | まいにちを、A4いちまい。

コメントを残す